マガジンのカバー画像

ものづくり新聞について

11
ものづくり新聞ってなに?がわかる記事をまとめています。
運営しているクリエイター

#製造業

--募集停止中--ものづくり新聞「特派員」を募集します!

--多数のご応募をいただき、誠にありがとうございました!一旦募集を停止しております。また再…

ものづくり新聞広報・マーケティング担当 井上史歩さん

製造業に携わる方々の“思い”に迫ってきたものづくり新聞。 早いもので開始してから半年が過…

ものづくり新聞 無料閲覧スポットのご紹介

2020年2月にウェブメディアとしてスタートしたものづくり新聞は、2022年2月8日に【紙版】のも…

ものづくり新聞・記者 中野 涼奈さん

製造業に携わる方々の“思い”に迫ってきたものづくり新聞。どんな人たちが作っているのか、私…

ものづくり新聞をはじめた理由

ものづくり新聞 編集長の伊藤です。 当サイトは製造業の方々向けにインタビュー記事を掲載し…

ものづくり新聞とは?

「あらゆる人が ものづくりを通して 好奇心と喜びでワクワクし続ける社会の実現」をビジョンに…

このnoteを運営する会社について、代表兼編集長に聞いてみた

今回は、このものづくり新聞を運営している、私たちについてご紹介したいと思います。 というのも、なぜものづくり新聞をはじめるのかという部分はお話しさせて頂いていましたが、一体どんな人たちが書いているのか?というところは書いていませんでした。 noteを通して、読んで頂く機会も少しずつ増え、今後もどんどんインタビューしていきたいと思っておりますので、改めてここで自己紹介をしたいと思います。 第一回目のゲストは伊藤編集長!今回は担当者である中野がインタビューする形式でお届

ものづくり新聞 取材インタビューのお願い

ものづくり新聞は中小ものづくり企業の方々(ユーザー)の具体的なものづくり改革改善事例を取…

「中小ものづくり企業向け事例紹介プラットフォーム」サービス開始

ものづくりDX改革のための先進的な製品・サービスの活用事例を取材し、中小ものづくり企業のみ…